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Gyomucaに関するお問い合わせ

年末年始期間中のお問い合わせにつきまして

誠に勝手ながら、年末年始休業期間中は、お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)


休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、1月6日(月)以降、順次回答させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

業務スーパーでは、お客様の貴重なご意見・ご質問をより良い商品・サービス向上に生かしてまいります。

お客様の声をかたちにしました

Gyomucaに関するよくあるご質問

Gyomucaについて

Gyomucaとは何ですか?
業務スーパー公式の電子マネーとポイントカードの一体型サービスです。
チャージして支払いに使用できる電子マネー「基本バリュー」は、Gyomuca取扱店舗に設置の入金機でチャージできます。また、チャージ金額の0.5%分のポイント「入金時ポイント」が付与されます。
100ポイントが貯まると、翌日に電子マネー残高に100円分の「クーポンバリュー」が自動付与されます。
Gyomucaにはアプリとカードの2種類があります。アプリでは、お得なチラシ情報をチェックいただけます。
利用可能店舗はどこですか?
利用可能店舗はこちらからご確認いただけます。
順次、全国に拡大予定です。

※現在は、一部店舗でのみご利用いただけます。あらかじめご了承ください。
Gyomucaカードの購入後、すぐに使えますか?
ご購入後、すぐにご利用いただけます。
Gyomucaカードご購入時の電子マネー残高は0円ですので、Gyomuca取扱店舗に設置している入金機でチャージのうえ、ご利用ください。

※Gyomucaカードを店舗でご購入された場合は、こちらのページよりお客様情報をご登録ください。未登録の場合、紛失や盗難時などお客様情報の照合が必要な際に必要な手続き・サービスがご利用いただけないことがあります。あらかじめご了承ください。

会員登録について

年会費は必要ですか?
年会費は無料です。
Gyomucaカードは利用可能店舗にて100円(税込)でご購入いただく必要があります。Gyomucaアプリの場合は無料でご利用いただけます。
アプリの登録に必要なものは何ですか?
ご自身のスマートフォンと、ログイン用のメールアドレスが必要です。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。タブレット端末は表示サイズの問題で非推奨とさせていただいております。
アプリのダウンロードができない場合はどうすればよいでしょうか?
次の項目を確認のうえ、再度お試しください。

・OSのバージョンが適応しているか(iOS11.0以上 Android5.0以上)
・スマートフォンの容量に空きがあるか
・ネットワークの接続状況
・端末を再起動してみる
・時間をおいてみる
・Wi-Fiをオフにしてみる
認証コードのメールが届きません。
次の項目をご確認ください。

・ご登録のメールアドレスに間違いがないか
・迷惑メールフォルダにメールが届いていないか
・ドメイン指定受信の設定でnoreply@value-wallet.comからの着信許可を設定する

また、Gmailアドレスなどのフリーアドレスでも登録できますので、そちらもお試しください。
「認証コードが違います」という表示が出ます。
認証コードの有効期限はメール送信後30分間です。メール送信後30分以上経過しているか、複数回メールを送っており最新ではない認証コードを入力している可能性があります。最新の認証コードを入力するか、新たにメールを送信してください。
カードはどこで買えますか?
Gyomuca取扱店舗のレジまたはサービスカウンターなどで、100円(税込)で販売しております。
カードの会員登録はどこでできますか?
Gyomucaカードを店舗でご購入された場合は、こちらのページよりお客様情報をご登録ください。
詳細はカード販売時に付属しておりますリーフレットをご確認ください。

※未登録の場合、紛失や盗難時などお客様情報の照合が必要な際に、必要な手続き・サービスがご利用いただけないことがあります。あらかじめご了承ください。

チャージ(入金)について

チャージ(入金)とは何ですか?
Gyomucaアプリ/カード に入金することを、チャージするといいます。
どこでチャージすることができますか?
Gyomuca取扱店舗に設置の入金機にてチャージできます。
設置場所は店舗により異なりますので、ご不明な場合は店舗スタッフにお尋ねください。クレジットカード・銀行口座からのチャージ・レジでのチャージはできません。
チャージ金額に制限はありますか?
1回にチャージできる金額は、1,000円単位で49,000円までです。チャージの上限額は100,000円です。
チャージしたお金を、返金してもらうことはできますか?
一度チャージされた電子マネーは、返金することはできません。

バリュー・ポイントについて

基本バリューとは何ですか?
入金機でチャージされた電子マネーの残高のことを「基本バリュー」といいます。
ポイントはどうしたら貯まりますか?
ポイントには、入金機でチャージするとチャージ金額の0.5%分が即時付与される「入金時ポイント」と、対象商品を購入した翌日に付与される「購入時ポイント」があります。「購入時ポイント」の付与は、店舗により条件・期間が異なりますので、詳細はご利用店舗でご確認ください。
クーポンバリューとは何ですか?
100ポイント毎に Gyomuca 電子マネー100 円相当額に振替えられます。この振替えられた電子マネーの残高を「クーポンバリュー」といいます。
貯まったポイントは、どうやったら使えますか?
100ポイント達成日の翌日に 電子マネー100円相当額(クーポンバリュー)に自動的に振替えられます。会計時にGyomucaを提示するとクーポンバリューが優先して使用されます。
ポイントやバリューに有効期限はありますか?
それぞれ有効期限は以下のとおりです。
・「基本バリュー」は、最終利用日から3年間有効です。
・「入金時ポイント」「購入時ポイント」は、最終ポイント付与から1年間有効です。
・「クーポンバリュー」は、電子マネー残高に自動変換後30日間有効です。
カードとアプリで、電子マネーやポイントの合算はできますか?
複数のカード/アプリを保有していても、他のアカウントの電子マネーおよびポイントを合算して利用することはできません。
基本バリュー・クーポンバリュー・ポイントの残高を確認したいのですが、どうしたらいいですか?
こちらのGyomuca残高・ポイント照会ログインページからご確認いただけます。
基本バリューおよびクーポンバリューの残高については、Gyomuca利用時のお買上げレシートでも確認できます。また、入金時のレシート、店舗設置の入金機、アプリでもご確認いただけます。
Gyomucaの利用履歴を見ることはできますか?
カードは、こちらのGyomuca残高・ポイント照会ログインページからご確認いただけます。
アプリは、「Gyomuca」メニューの各利用履歴よりご確認いただけます。
お会計の際、Gyomucaを提示していますがポイントが貯まりません。
ポイントサービスには、現金をGyomucaにチャージした時に付与される「入金時ポイント」と、Gyomuca取扱店舗において指定商品などを購入した翌日に付与される「購入時ポイント」があります。
なお、購入時ポイント付与対象商品を購入していない場合は、お会計の際にGyomucaを提示いただいてもポイントは付与されません。
支払い時、Gyomucaの提示を忘れました。あとからポイントをつけてもらえますか?
お取引の精算後にGyomucaを提示した場合、ポイントの付与はできませんので、ご了承ください。

支払いについて

店頭で、Gyomucaはどのように使うのですか?
ご精算の際、「Gyomucaで支払います」とお申し出いただき、レジのリーダに、Gyomucaをかざすことで支払いができます。
Gyomucaで購入できないものはありますか?
商品券その他の金券類・はがき・切手・印紙類・その他別途定める一部商品について、利用を制限させていただく場合がございます。
Gyomuca残高以上の商品を購入したいのですが、どうすればよいですか?
不足分を現金でお支払いいただくか、精算額の全額をGyomuca以外の決済方法(現金・クレジットなど)でお支払いください。

※店舗によりクーポン・金券等でお支払いいただける場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。
Gyomucaで買った商品を返品したい場合には、どうすればよいですか?
商品の返品は、ご利用店舗に直接お問い合わせください。店舗での返品ご対応時にGyomucaを利用した旨をお申し出いただき、Gyomucaをご提示ください。

諸変更について 【アプリ】

登録メールアドレスを変更したいです。
以下の手順で変更いただけます。

1.ログインした状態でアプリ画面右上の、歯車のアイコンをタップしてください。
2.「アカウント設定」を選択し、変更後のメールアドレスとパスワードを入力し「完了」をタップしてください。
3.ご登録のメールアドレス宛に認証コードの通知メールが送信されますので、アプリ上で認証コードを入力し「送信」をタップしていただくとログイン完了です。
スマートフォンの機種変更前に準備しておくべきことはありますか?
メールアドレスにキャリアメールをご登録かつ、機種変更後にキャリアメールが利用できなくなる場合は、事前に機種変更後も利用可能なメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。

※機種変更後のログイン時に認証コードの通知メールを受信できないと、新しいスマートフォンでログインできなくなります。
スマートフォンの機種変更をしました。どうしたらよいですか?
以下の手順でご利用いただけます。

1.新しいスマートフォンでアプリをダウンロードしてください。
2.メールアドレスとパスワードを入力してください。
3.ご登録のメールアドレス宛に認証コードの通知メールが送信されますので、アプリ上で認証コードを入力し「送信」をタップいただくとログイン完了です。

※機種変更後のログイン時に認証コードの通知メールを受信できないと新しいスマートフォンでログインできなくなります。メールアドレスにキャリアメールをご登録かつ、機種変後にキャリアメールが利用できなくなる場合は、事前に機種変後も利用可能なメールアドレスへの登録変更をお願いいたします。
住所など登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?
以下の手順で変更いただけます。

1.ログインした状態でアプリ画面右上の、歯車のアイコンをタップしてください。
2.「会員情報」を選択し、 変更情報を入力してください。
3.内容を確認のうえ「プライバシーポリシーに同意する」をチェックし「完了」をタップしてください。

諸変更について 【カード】

住所など登録した内容が変わりました。どこから変更できますか?
こちらのお問い合わせフォーム、またはGyomucaサポートセンターへお問い合わせください。

[メールでのお問い合わせ]Gyomucaお問い合わせフォーム
[お電話でのお問い合わせ]Gyomucaサポートセンター
             0120-990-889(受付時間:土日、年末年始を除く9:30~17:00)

その他

Gyomucaカードを紛失もしくは盗難にあった場合には、どうすればよいですか?
ご本人様より紛失専用ダイアルにご連絡ください。

[Gyomucaサポートセンターカード紛失専用ダイアル]
0120-990-359(受付時間:24時間・365日)

会員登録情報と一致すれば使用停止措置をとります。会員登録されていない場合は対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
Gyomucaカードの紛失・盗難時に、再発行や、Gyomuca残高・Gyomucaポイントの引き継ぎはできますか?
以下の手順で再発行いただけます。

再発行の手順
Gyomuca取扱店舗にて、100円(税込)でGyomucaカードを購入し、こちらのページからログイン後、前回と同じ会員情報で新規会員登録をお願いします。

また、Gyomuca残高・Gyomucaポイントの引き継ぎをご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォーム、またはGyomucaサポートセンターへお問い合わせください。

[メールでのお問い合わせ]Gyomucaお問い合わせフォーム
[お電話でのお問い合わせ]Gyomucaサポートセンター
             0120-990-889
(受付時間:土日、年末年始を除く9:30~17:00)
退会するにはどうしたらいいですか?
■カード会員様の退会方法
こちらの退会フォームより退会可能です。
※ご入会時の発行手数料税込100円は払い戻しできませんので、あらかじめご了承ください。
※退会後、カードはお客様ご自身で破砕・破棄をお願いいたします。

■アプリ会員様の退会方法

①アプリで退会する
以下の手順で退会してください。
1.「業務スーパー公式アプリ」を開く
2. ホーム画面右上の「⚙」をタップ
3.「退会」をタップ
4.注意事項を確認後、「OK」をタップ
5.本当に退会しますか「OK」をタップ
6.退会処理が完了

こちらの退会フォームで退会する
※手元にスマートフォンが無い場合、こちらの退会手続きになります。
こちらのお問い合わせフォーム、またはGyomucaサポートセンターへお問い合わせください。

[メールでのお問い合わせ]Gyomucaお問い合わせフォーム
[お電話でのお問い合わせ]Gyomucaサポートセンター
             0120-990-889(受付時間:土日、年末年始を除く9:30~17:00)

・お問い合わせには弊社受付時間内に順次対応させていただきます。
 受付時間 月~金9:30~17:00(土・日曜日、年末年始を除く)

お電話でのお問い合わせ

Gyomucaサポートセンター

TEL:0120-990-889

お問い合わせには弊社受付時間内に順次対応させていただきます。
受付時間 月~金9:30~17:00(土・日曜日、年末年始を除く)

お手紙でのお問い合わせ

〒675-0063
兵庫県加古川市加古川町平野125番1
株式会社 神戸物産 お客様相談室 宛

※お手紙にはご返信可能なお客様のご住所、ご氏名、お電話番号の記載をお願い申し上げます。



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