近所の公園や、おうちの庭にレジャーシートを広げて、
お手軽!週末ピクニックを楽しんでみませんか。
お気に入りのバスケットにサンドイッチやお弁当、スイーツやドリンクを詰めて準備完了!
そんなピクニックを彩るお手軽アイデアをはじめ、
業務スーパーのおすすめアイテム、ピクニックにぴったりのレシピをご紹介します。

お好きに、ディップサンド

ハムやチーズ、フレッシュな野菜、フルーツ、お気に入りのジャム、ディップソース……。いろいろな具材と、お好みのパンやバゲットを持ち寄れば、ピクニックランチのスタート!
ハムに焼き目をつけたり、パンにバターを塗ったりと、事前にひと手間を加えておくと、一層美味しく!好きなものを好きなだけ、自由にサンドして楽しめます。

グラノーラ ヨーグルト

アボカドやトマト、キュウリなどのお好みの野菜を、サイコロサイズにカットして和えるだけで、カップサラダの完成!
ニンジンやパプリカなどを漬け込んだイタリアンミックスピクルスをプラスすれば、彩り鮮やかに!ほかにもお好みの食材をミックスしたり、オリーブオイルなどでドレッシングを作ったりするのもおすすめです。

グラノーラ ヨーグルト

グラノーラとドライフルーツをミックスして、ヨーグルトと一緒にどうぞ。
冷凍フルーツやフルーツ缶詰をトッピングすれば、一層華やかな仕上がりに!甘味をプラスしたいときはメープルシロップをトロリとひとかけして!

ツナとバジルのディップソース

そのまま食べても美味しい!バケットやクラッカーにディップしたり、サンドイッチのソースにしたりするとまた違った美味しさを楽しめるバジル香る上品な一品。
屋外の陽気のなかで自由に組み合わせを楽しんで。

スパイシー☆カレードッグ

ボリューム満点!畑のお肉のカレーそぼろにチーズが良く合う!トマトとキャベツもたっぷり入った食べごたえのある一品です。チリペッパーをプラスしてスパイシーに仕上げるのがおすすめ。大きな口を開けて頬張って!

ベリーラッシー

青空の下で飲みたい爽やかな美味しさ!
チェリーやラズベリーの甘酸っぱさと、ヨーグルトの優しい酸味が楽しめるデザートのようなドリンク。ミキサーで混ぜるだけのお手軽レシピです。

世界各国から直輸入したスナック菓子やナッツをピクニックのおやつにどうぞ。みんなでシェアすれば、いろいろな種類のお菓子をたっぷり楽しめちゃいます。

トルティーヤチップス

サルサディップ

アラビアンデーツトリュフ

フォレストクラッカー(プレーン)

ピクニックのデザートにもぴったり!業務スーパー人気のアイテムはいかが。世界各国から届いたスイーツたちは、子どもはもちろん、大人も大満足の美味しさです。

バターワッフル

マカロン(3種アソート)

台湾カステラ

ココナッツミルクドリンク