業務スーパーオリジナルエコバッグ

業務スーパーオリジナルエコバッグ

プラスチック製レジ袋の有料化が始まったこともあり、
エコバッグを持ち歩いている方が多いのではないでしょうか。
業務スーパーにもオリジナルのエコバッグが登場!
大容量の商品に合わせて、バッグもやはり巨大です。
入る量や持った感じなどについて検証しました。

CHECK #1

お買い物が楽しくなる!遊び心あふれるデザイン

デザインのコンセプトは「おしゃれで、遊び心あふれるもの」。ほのぼのとしたキャラクターが水ようかんパックの上を滑ったり、タピオカドリンクの中をシュノーケリングしたり。海外からの直輸入商品を多く扱っていることから、地球儀やコンテナ船も描かれています。
背景には、業務スーパー色の緑を使用。どこにでも持っていけるように、と「GYOMU SUPER」の文字は少々控えめに。ルンルン、ランラン♪ お買い物が楽しくなるバッグが出来上がりました。

CHECK #2

エコバッグの大きさや素材は?


素材はポリプロピレン

外側はつるっとして光沢があり、内側は少し凹凸が感じられる無地の素材。

CHECK #3

バッグの中にはこれだけ入る

実際に業務スーパー商品がどれだけ入るのか、確かめてみることに。


缶詰に瓶に箱に袋に、商品は常温から冷凍まで。想像していた以上に多く入りました。

Bigサイズの商品も(箱サイズ35cm×16cm×7.5cm)さっと入る! Bigサイズの商品も(箱サイズ35cm×16cm×7.5cm)さっと入る!

CHECK #4

詰めた後に持ってみると

年齢や体形は関係なく、どんな方にも似合います。ボディーとのバランスが気にならないくらい巨大すぎるのがいいところ。2人で仲良く運んでもグー!

年齢や体形は関係なく、どんな方にも似合います。ボディーとのバランスが気にならないくらい巨大すぎるのがいいところ。2人で仲良く運んでもグー!

CHECK #5

お手入れも抜かりなく お手入れも抜かりなく

エコバッグを清潔に使うために、定期的にお手入れしましょう。


業務スーパーアイテム アルコール消毒液 業務スーパーアイテム アルコール消毒液

今回は業務スーパー商品のアルコール消毒液をキッチンペーパーに浸し、拭きました。